医療用ウィッグ



脱毛症・薄毛・抗がん剤治療等でウィッグの使用をお考えの方へ

ウィッグ使⽤のお⼿伝いや、⼼から安⼼して寄り添える存在として私たちがサポートします。

私たちは、自毛と同じようにあなたに似合うスタイルをウィッグでおつくりするだけでなく、一人ひとりのお悩みをしっかりとお伺いし、持続されるお客様へもご提案やケアはもちろんのこと、ウィッグを外す治療後としても頭皮や髪の全てにおいて、一緒に健康な自毛で生活できる様、私達がお心に寄り添い、安心・安全な心から笑顔になっていただけるサポートを行う美容室を目指しています。




知識豊富なサロンスタッフが
あなたのウィッグライフをサポートします。


ウィッグソムリエ
熊谷 美智子
Kumagai Michiko
勤務店舗:Van family 丸岡店

Van family グループのコンセプトは、優しく、美しい髪へ。です。
今までもウィッグに関する事のお手伝いをさせて頂いてきましたが、特に医療用ウィッグを必要とするお客様には、より一層の知識や美容師としての知識以外の専門的知識も必要と感じ、スタッフの代表数名がウィッグソムリエの勉強に行かせて頂きました。
これまで以上に、色々なウィッグを必要とされる方々のサポートをさせて頂けたらと考えております。
ウィッグに関する色んな悩みや疑問の解決の窓口としてご相談をお待ちしています。

もちろん、ウィッグソムリエ以外のVanfamilyグループ各店舗スタッフも、きちんとウィッグの勉強をしていますので、普段ご来店頂いている店舗やご指名頂いているスタッフがいらっしゃる場合は、その店舗やスタッフに安心してご相談ください♪

どの店舗、スタッフであっても、お客様の髪や頭皮のお悩みやご相談に対して、真摯にご相談に乗らせて頂きます。


医療用ウィッグだけでなく、
ウィッグライフを快適に過ごすための
アイテムや工夫点などもご相談・
アドバイスさせて頂いています。


~ お出かけの時に便利 ~
・ケア帽子
・外出用の帽子
・部分ウィッグ

などのご相談やアドバイス。


~ ウィッグのお手入れに ~
・ウィッグ用シャンプー
・ウィッグ用コンディショナー
・専用ケアミスト
・ハンガーorスタンド
・ウィッグ用ブラシ
・消臭ミスト
・ウィッグネット

などのご相談やアドバイス。


~ 地肌(頭皮)のお手入れに ~
・地肌に優しいシャンプー
※通常のシャンプーでは地肌を刺激してしまうことがあります。
・泡立ちネット
※シャンプーを泡立てるのに役立ちます。

などのご相談やアドバイス。

よくある質問

Q 01くせ毛になって生えてきたけど何故ですか?
毛穴が閉じていってしまったからです。
生えていない時期があると、毛穴は閉じてしまいます。
閉じかけた窮屈な毛穴からは、細かったり曲がったりしながらはえてきます。
Q 02 カラーが始められるのはいつ頃から?
通常6ヶ月程度で施術可能となります。
頭皮の状態によってはアレルギー反応を起こす可能性がありますが、
同時の方法で薬剤が体内に入らないようお守りするため、
6ヶ月より早く施術できる場合もあります。
Q 03 カットはいつのタイミングでしてもらうもの?
切りたいと思った時がカットのタイミングです。
せっかく生えてきた髪の毛。
切るなんてもったいない!と思う事があると思います。
ですので、気持ちが切りたい!に変わられたらお越しください。
などなど、医療用ウィッグに関しては、お客様に不安や心配等が多々あると思います。
とにかくお気軽に私たちVanfamilyグループ各店舗に相談してください。
ご相談のみのお客様もたくさんいらっしゃいます。

どういう商品があるのか?
どういう金額なのか?
自毛に対してどういうフォローをしていけばいいのか?
ウィッグの管理はどうするものなのか?

などを簡単に理解するだけでも、まずは十分だと思います。


更に詳しく知りたい方のために、
現在詳細ページを作成中です。
もう少々お待ちください。
▼ ▼ ▼





Copyright © Van family All Rights Reserved.