酸性ストレート


通常の縮毛矯正より
もっと自然でサラツヤに☆髪に優しい
【酸性ストレート】とは?

【酸性ストレート】は
通常の縮毛矯正よりダメージが少なく、
仕上りにハリコシツヤが出てサラサラになります!!
縮毛矯正をした時の毛先がツンツンした感じではなく
髪が柔らかくて自然な感じでずっと触っていたい髪質になります!!
今回は酸性ストレートの特徴をお伝えします。




【酸性ストレート】とは?
酸性ストレートとは、使用する薬剤(1液)が酸性のもので通常の縮毛矯正よりもかなりダメージを抑えてくれる縮毛矯正です。
通常の縮毛矯正やストレートパーマなどで出にくい髪の柔らかさや自然さを出してくれてカラーや縮毛矯正を何回も繰り返しているダメージ毛の方に向いてます。

髪を綺麗にすることで重要なのは”ダメージを出さない事”がとても大事です。
酸性ストレートは【髪に対して優しく作用】し【負荷を最小限に抑え】て反応していきます。

髪とおなじ酸性領域の薬剤なので、髪が傷みにくいのです。



なぜ酸性ストレートがいいのか?
メリットは3つあります!
⑴ダメージレス
⑵カラーの色落ちの軽減
⑶時間短縮
まず大きく言えるのはダメージレスです。
通常の縮毛矯正で使用する薬剤(1液)がアルカリ性でそのアルカリ性がダメージの原因になります。
それに対し酸性ストレートはその名前の通り酸性です。
“酸性”と聞くと強そうに聞こえますが、髪の毛は弱酸性なので酸性の方が髪の毛にpHが近い為弱く、
通常の縮毛矯正よりダメージがかなり少ないのです。

さらに酸性な事でカラーのくすみも抑えることができます!
ストレートをするとカラーの色落ちは必須になりますがそれも無くすことができるんです。

そして時間短縮にも繋がります!
縮毛矯正って時間が長いイメージがありますよね?
大体、平均3時間程はかかりますが薬剤やアイロン操作など髪質に合わせて対応することができる為2時間程度と短い時間で背術が可能になっています。






実際に酸性ストレートをやってみました

カラーと縮毛矯正を何回も繰り返している髪で半年ぶりの縮毛矯正です。
酸性ストレートで毛先までストレートにしました。
最後ドライヤーをしただけですが、癖がしっかり伸びてサラサラツヤツヤになりました!!
毛先はダメージした感じではなく、1本1本しっかりした感じです。




【酸性ストレート】で今までにない艶髪に☆

1液の置く時間は少し長めに置くのと、アイロンを通常より細かくゆっくり熱を加えていきます。
通常の縮毛矯正よりは少し短い時間での施術になります。




年齢による髪の変化やストレスによるうねり・パサツキなど、また産後の髪質の変化にも艶やかな自分本来の髪になる為艶が持続します。

きっと自分史上1番綺麗な髪に仕上がるはずです。

Van family 四ツ居店及びveriteにてご体験頂けます。



Copyright © Van family All Rights Reserved.