VOICEスタッフのつぶやき

2020.08.10

【美容とは特に関係のない話】情報の収集

裏方業務スタッフの
” 美容とは特に関係のない話 "




先日開催された、2020年のF1第5戦「70周年記念グランプリ」にて、レッドブル・ホンダが今シーズン初優勝をしました。

昔フジテレビの地上波でF1中継をしていた頃は、ホンダやトヨタや日本人ドライバーの活躍を楽しみに見ていたのですが、ホンダ撤退、トヨタ撤退、日本人ドライバーいなくなる・・・という流れで、そもそもにわかで見ていた自分はなんとな~く興味が薄れていき、気付けば情報を追わなくなっていました。
ところが、昨今のYOUTUBEメインメディア化の流れにより、色々な方の色々なユーチューブチャンネルを見ている中で、
『そういえばF1って今どうなってるんだろう?』
と思い、いくつかのF1関係のチャンネルに行きつき、1つ2つと見ている内に、【アロンソがHONDAに酷い事を言った】【メルセデスが1強になっている】【ウィリアムズが下位チームになっていた】【ルノーの代表がなかなか】などなどの情報が目に付き、気付けば元々入っていたスカパーのチャンネルに現在F1の中継をしている、フジテレビNEXTを追加するほどに興味が復活していました。
そんな中でのイギリスGPのレッドブル・ホンダの優勝レースはとても面白かったです。

F1の中継というのは色んなスポーツの中でも珍しい方だと思うのですが、レース中のドライバーとスタッフの無線のやり取りが即座にメディアに公開されています。私の浅いスポーツ知識の中では、カーリング以外ではあまりない情報公開だと思います。ドライバーの心情がリアルタイムで聞けるのはこのF1を楽しく見る上でとても重要な要素の1つだと思います。
HAIR&MAKE Tiaraでも限りなくリアルタイムで、お得な情報やお知らせがいち早く届く、Tiaraの公式LINEアカウントがあります。



お友だち追加をしていただくと、LINEのやりとりでTiaraの予約が出来たりもします。
Tiaraにご来店の際は是非ご利用ください♪


Copyright © Van family All Rights Reserved.