SDGs~持続可能な開発・社会貢献活動~


みんなにいい、自分達も嬉しい


Van familyグループでは関わるすべての人に優しく豊かにという経営理念のもと、SDGs(持続可能な開発目標)やCSR活動(企業の社会貢献活動)を行っております。
一緒に働いているスタッフや家族、地域のお客様が本当の意味で自慢できる世の中に貢献する、そんな企業を目指していきます。



全てのスタッフが平等に能力を伸ばせる













男女比は約半々、子育てをしつつ働いているスタッフもたくさんいるので、
女性も男性も平等にキャリアを築ける会社です。




皆が働きがいのある会社に













労働集約型の美容室は朝から夜まで忙しい?
そうなり過ぎないようにデジタルを活用し、
働きやすい環境を整備しています。
また育休復帰率100%、子育てしながら働ける未来があります。




クリーンなエネルギーで働く













地球温暖化対策の一環として、ほとんどの電気をLEDに。
また、自然エネルギーを使った電力の使用を検討するなど、
地球に負担のない選択をしています。




プラスチック製のレジ袋は使わないように













レジ袋は出来る限り紙製のもの、又は植物由来のバイオマスを使用しています。
また、レジ袋が必要かお伺いしていますが、
もし、レジ袋が不要でしたら、おっしゃって下さい。




ヘアドネーション賛同サロン













ヘアドネーションの賛同サロンです。
脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で
「頭髪に悩みを抱える子どもたち」に、ヘアドネーションによる献髪のみで作った
メディカル・ウィッグを無償提供する活動を通し
「社会性の回復」をサポートし、子どもたちの未来を守ることを目的としています。




エコな詰め替えも販売中













SDGsの取り組みの一環として、ボトル以外にも、
エコな詰め替え用のシャンプートリートメントも発売中です。




地域の清掃活動













清掃活動に取り組んでいます。
自分達だけでなく、周りも含めて幸せになるように。
ゴミを拾うことで、捨てない人に。
人として自分達も成長できる気がします。




Copyright © Van family All Rights Reserved.